2023年10月13日金曜日

帷子川の「アカミミガメ」


涼しくなったので、野鳥・動物の撮影を再開しました。

帷子川の「アカミミガメ」がまだ生きていました。


生態系被害防止外来種に指定されている、本来日本にはいて欲しくない生物ですが、命ある生き物として観察しています。


正面から撮影


河川の上から撮影


河川の上から撮影


アカミミガメのアップ


河川の上から撮影


久しぶりに見た「アカミミガメ」。

なかなか愛嬌があっていいですね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

石坂洋次郎原作「水で書かれた物語」

  石坂洋次郎原作「水で書かれた物語」 映画化された、石坂洋次郎の小説「水で書かれた物語」を観ました。 私が15歳の時の映画です。 妻と俺とは兄弟なのだろうか?複雑な近親相姦や異母兄妹を描いた文芸物の異色大作。 監督は吉田喜重、撮影は鈴木達夫、独特のカメラワークがすごく良かったで...