2023年5月15日月曜日

港の見える丘公園

 

港の見える丘公園

先日行ってきた「港の見える丘公園」の建物と風景です。


何度となく訪れましたが、いつも変わらずいい感じで残っていました。

アメリカ山公園、横浜外国人墓地資料館、旧フランス領事館跡地、旧イギリス総領事公邸、大佛次郎記念館、山手111番館、神奈川近代文学館。

落ち着いた景観が好きな場所です。



アメリカ山公園


横浜外国人墓地資料館


フランス山地区 愛の母子像


旧フランス領事館跡地 多翼型風車


旧フランス領事館跡地 多翼型風車


旧イギリス総領事公邸


旧イギリス総領事公邸


大佛次郎記念館


大佛次郎記念館


大佛次郎記念館 猫像


大佛次郎記念館


山手111番館


神奈川近代文学館


神奈川近代文学館


神奈川近代文学館


神奈川近代文学館前の霧笛橋


港の見える丘公園展望台


港の見える丘公園からベイブリッジを見る


港の見える丘公園からベイブリッジを見る


港の見える丘公園内









0 件のコメント:

コメントを投稿

石坂洋次郎原作「水で書かれた物語」

  石坂洋次郎原作「水で書かれた物語」 映画化された、石坂洋次郎の小説「水で書かれた物語」を観ました。 私が15歳の時の映画です。 妻と俺とは兄弟なのだろうか?複雑な近親相姦や異母兄妹を描いた文芸物の異色大作。 監督は吉田喜重、撮影は鈴木達夫、独特のカメラワークがすごく良かったで...