2024年4月15日月曜日

4月のヒヨドリ(鵯)

 

野鳥の世界

4月のヒヨドリ(鵯) 

帷子川親水公園で撮影


今年はなかなか出てきません。

何とか撮影出来ました。




4月のヒヨドリ(鵯)


■ヒヨドリ(鵯)はスズメ目ヒヨドリ科の鳥。全長26センチくらいです。全体に暗青灰色で、目の後ろに褐色の斑があります。ピーヨピーヨと大きな声で鳴き、波形を描いて飛びます。木の実や花の蜜を好みます。ひよ。ひえどり。《季 秋》



4月のヒヨドリ(鵯)



4月のヒヨドリ(鵯)



今年はなかなか出てきません。

何とか撮影出来ました。








0 件のコメント:

コメントを投稿

出版160周年記念 不思議の国のアリス展

  マクミラン・アリスの原画約250点が日本初公開ということで 出版160周年記念 「不思議の国のアリス展」 を観に行ってきました。 やはり、彩色された原画、再プリントされた版画、書籍原本は良いですね。 原画は結構小さかったですが、堪能しました。 最近は、今まであまり目に触れない...