2024年5月18日土曜日

クリフォード・ブラウン 原画

オートシェイプ画は、Excelで面と線の積み重ねで描くイラストです。なかなか面白い絵が描けます。 主に、猫・JAZZミュージシャン・POPミュージシャン・野鳥・花・人物・ポスター画等のオートシェイプ画を制作しています。


JAZZトランペット奏者

「Clifford Brown」原画


2018年に作成したオリジナル2点と、2019年に作成した2点です

早くして亡くなりましたが好きなミュージシャンです。非常に残念でした。



2018年作成の2点


JAZZトランペット奏者 「Clifford Brown」原画



JAZZトランペット奏者 「Clifford Brown」


クリフォード・ブラウン(Clifford Brown、1930年10月30日 - 1956年6月26日)は、アメリカ合衆国出身のジャズ・トランペット奏者。ハード・バップ期初期のプレイヤーであり、生前「ブラウニー」の愛称で親しまれていた。録音作品で言えば実質的には5年にも満たない短い活動期間ながら、類稀なる優れた演奏を数多く残したことでジャズの歴史にその名を刻んでいる。彼の高度なテクニックと豊かな音色はチャーリー・パーカー、ディジー・ガレスピーら一流のミュージシャンから高い評価を受け、「ファッツ・ナヴァロの再来」とも呼ばれた。また当時のジャズ界に蔓延していた酒やドラッグには一切手を付けず、品行方正で誠実な人柄であったとも言われている。自動車事故の巻き添えにより25歳で急逝。



2019年に作成した2点


JAZZトランペット奏者 「Clifford Brown」原画



JAZZトランペット奏者 「Clifford Brown」



その後、このオリジナルを基に、ポスター画を何枚か描いています。








0 件のコメント:

コメントを投稿

写句 風の涼

写真家の浅井慎平氏が提唱している、「Haikugraphy」とは、写真と俳句を一つにして表現した、「写句」です。 写句 風の涼 虫の音のかすかに響く風の涼 親水緑道の沢辺りでのウオーキングで感じたこと 親水緑道の沢 沢辺りでは、もう、虫の音が響き渡り、涼しい風が吹いています。 秋...