2024年5月31日金曜日

酒の肴・豚バラ肉の唐辛子煮込み

■作家 曾野綾子氏の助言

老年になれば、妻と死別したり、妻が急に入院したりする可能性が出てくる。そのために、簡単な掃除、洗濯、料理ぐらいができない男というのも、賢い生き方とは言えない。


酒の肴づくり

豚バラ肉の唐辛子煮込み


唐辛子をたっぷり入れ

しっかり噛んで肉のうまさを

味わいます

大失敗の煮込みでした。




酒の肴・豚バラ肉の唐辛子煮込み 大失敗



サラダ油とにんにくで豚肉を焼き、酒、砂糖、醤油、水、長ネギ、胡麻油で煮込みます。
唐辛子を入れてさらに煮込み、黒こしょうをふって仕上。

大失敗の煮込みでした。豚肉が固すぎました。
次回は頑張ります。




●再挑戦の豚バラ肉の唐辛子煮込み


酒の肴・豚バラ肉の唐辛子煮込み 再挑戦


今度は美味しくできました。
やりました!!。

酒の肴には最高です。









0 件のコメント:

コメントを投稿

作品:「オアシス」

  苔テラトリウム制作 作品:「オアシス」 タマゴケ、コツボゴケ、ジャゴケの3種類で表現した、「オアシス」ですが 砂漠の中のオアシスをイメージしたものです。 大分育って、やっといい感じになりました。 苔テラトリウム  作品:「オアシス」 これからも慎重に育てていきます。