2024年6月5日水曜日

牛蒡と人参の煮物

 

酒の肴で煮物が欲しくなり、料理を再開しました。

「牛蒡と人参の煮物」


1回目は味が濃すぎで失敗(これはこれで美味しいのですが、妻はNOでした)



失敗の 牛蒡と人参の煮物 濃すぎ




2回目のチャレンジでは、今度は甘すぎ。


失敗の 牛蒡と人参の煮物 甘すぎ




3回目のチャレンジで、やっとおいしく作れました。妻からは合格点。


合格点の 牛蒡と人参の煮物



牛蒡と人参は、酒のつまみには最高ですね。

あまり食べすぎるとよくないことも起きますが。




さらに試作を兼ねて、4作目と5作目。




牛蒡と人参の煮物 切り方を変えて4作目 試作品




牛蒡と人参の煮物 自分に合った味で5作目 完成品



ほぼ、私のオリジナル完成品です。








0 件のコメント:

コメントを投稿

作品:「オアシス」

  苔テラトリウム制作 作品:「オアシス」 タマゴケ、コツボゴケ、ジャゴケの3種類で表現した、「オアシス」ですが 砂漠の中のオアシスをイメージしたものです。 大分育って、やっといい感じになりました。 苔テラトリウム  作品:「オアシス」 これからも慎重に育てていきます。