2024年1月25日木曜日

誕生日に趣味活動を再始動

オートシェイプ画は、Excelで面と線の積み重ねで描くイラストです。なかなか面白い絵が描けます。 主に、猫・JAZZミュージシャン・POPミュージシャン・野鳥・花・人物・ポスター画等のオートシェイプ画を制作しています。


誕生日に趣味活動を再始動

今日は誕生日。これからは、ゆったりとした趣味活動にしたいですね。


妻からは、「ガツガツしないでもっとゆったりと過ごしなさい」と言われています。

昨年1年かけていろいろと活動の見直しを行ってきており、
今年からはギアを1段落としての再始動です。



バーボンに乾杯キャラクター編



継続は力なりで、現在、写句は236句、短歌は62首、イラスト数は674点になっています。
今年は短歌をもう少し勉強したいと考えています。写句と野鳥撮影は昨年で卒業です。


今年からの趣味活動項目は
苔テラリウム、短歌、オートシェイプ画イラスト、読後画像制作、ネット・新聞情報分析まとめ、ブログ・帷子川の日々、ホームページ・鎌倉寺社探訪&雑記、ホームページ・四季の花&短歌・野鳥、サイト・Auto shape picture Gallery (オートシェイプ画)、野鳥撮影、ウオーキング、展覧会鑑賞、JAZZ・海外ドラマ鑑賞です。


画像は以前に描いた、オートシェイプ画イラスト「バーボンに乾杯キャラクター編」です。

バックの額絵は、私が描いたJAZZミュージシャンのオートシェイプ画イラストです。








0 件のコメント:

コメントを投稿

夏・蓮浮葉(はすうきは)

写真家の浅井慎平氏が提唱している、「Haikugraphy」とは、写真と俳句を一つにして表現した、「写句」です。 夏・蓮浮葉(はすうきは ) 7月に詠んだ、写句1句。 2017/07/12に詠んだ句です 蓮浮葉(はすうきは) 息をのみ現し世覗く蓮浮葉 初夏の日、鎌倉鶴岡八幡宮の源...