2024年9月14日土曜日

MINIATURE LIFE展 2 田中達也 見立ての世界


MINIATURE  LIFE展 2 

田中達也 見立ての世界 


世界中から注目のミニチュア写真家・見立て作家

田中達也の展覧会PART2を観に行ってきました。高島屋ギャラリーです。


まったく新しい分野の作品の数々、非常に面白かったです。

驚きの連続でした。画像は特に気に入った作品です。




MINIATURE  LIFE展 2 田中達也 見立ての世界 パンフレット







■MINIATURE  LIFE展 2 田中達也 見立ての世界
小さな人形を使い、身の回りにある物を別の物に見立てた作品で人気のミニチュア写真家・田中達也さんの作品展「MINIATURE LIFE展2-田中達也 見立ての世界-」。

ホチキスの芯といった文房具で横浜の街並みを表した新作「芯横浜(シン・ヨコハマ)」や、すし店のカウンターに積み上がる皿をビルが建っていく様子と重ね合わせた「おスシティー」など、立体作品と写真を合わせて約170点を展示しています。

バームクーヘンが甘い虹に?目玉焼きが南の島に?田中達也のユニークな発想から作り上げられる作品の数々は、どれも思わず笑顔になるものばかりです。




臭かったので草刈った































マップル











おスシティ



マミーサイドアップ







シン・ヨコハマ



永遠に溶けない雪だるま




■スタジオの再現


スタジオの再現



ミニチュア写真家・見立て作家 田中達也氏

田中達也(たなかたつや)は、ミニチュア写真家・見立て作家。1981年熊本県生まれ。2011年、ミニチュアの視点で日常にある物を別の物に見立てたアート「MINIATURE CALENDER」を開始。以後、毎日作品をインターネット上で発表し続けている。2017年NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」のタイトルバック、2020年ドバイ国際博覧会日本館クリエーターとして参画等。Instagramのフォロワーは380万人を超える、(2024年5月現在)著書に「MINIATURE LIFE」、絵本「くみたて」「おすしがふくをかいにきた」など。



■代表作品


いつまでも新鮮な気持ちを忘れずに



“パン”ラシュート



お菓子な虹



なかなか良かったです。








0 件のコメント:

コメントを投稿

短歌 アジサイロード(あじさいろーど)

短歌 アジサイロード (あじさいろーど)  2016年の夏に鎌倉の長谷寺を訪れた時 アジサイロードを上った時の1首です。 浴衣着て上りしふたりアジサイロード眼下にみゆるうねうつくしき   アジサイロード(あじさいろーど) 2016/07/04制作   鎌倉長谷寺にて アジサイロー...