2022年12月26日月曜日

最近、私が気を付けていること


オートシェイプ画は、Excelで面と線の積み重ねで描くイラストです。なかなか面白い絵が描けます。 主に、猫・JAZZミュージシャン・POPミュージシャン・野鳥・花・人物・ポスター画等のオートシェイプ画を制作しています。 


最近、私が気をつけていること、・・それは


「物事を進める時は、時々立ち止まるべし」



「物事を進める時は、時々立ち止まるべし」




若い頃から何かを進める時、テンポが速すぎて、周りと差異が生じることが多々ありました。

思えばそれによって得をしたことも、また、理解が得られず損をしたことも、多々あったように思います。

老年になって直るかと思いきや、まったく変わりません。これではいけないと思い、
今は、時々立ち止まりながら、周りとの差異を考えて行動しています。





自分にとっては、これは非常に重要なことになってきていますね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

夏・蓮浮葉(はすうきは)

写真家の浅井慎平氏が提唱している、「Haikugraphy」とは、写真と俳句を一つにして表現した、「写句」です。 夏・蓮浮葉(はすうきは ) 7月に詠んだ、写句1句。 2017/07/12に詠んだ句です 蓮浮葉(はすうきは) 息をのみ現し世覗く蓮浮葉 初夏の日、鎌倉鶴岡八幡宮の源...