2022年12月26日月曜日

最近、私が気を付けていること


オートシェイプ画は、Excelで面と線の積み重ねで描くイラストです。なかなか面白い絵が描けます。 主に、猫・JAZZミュージシャン・POPミュージシャン・野鳥・花・人物・ポスター画等のオートシェイプ画を制作しています。 


最近、私が気をつけていること、・・それは


「物事を進める時は、時々立ち止まるべし」



「物事を進める時は、時々立ち止まるべし」




若い頃から何かを進める時、テンポが速すぎて、周りと差異が生じることが多々ありました。

思えばそれによって得をしたことも、また、理解が得られず損をしたことも、多々あったように思います。

老年になって直るかと思いきや、まったく変わりません。これではいけないと思い、
今は、時々立ち止まりながら、周りとの差異を考えて行動しています。





自分にとっては、これは非常に重要なことになってきていますね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

酒の肴・茄子味噌バター風味

■作家 曾野綾子氏の助言 老年になれば、妻と死別したり、妻が急に入院したりする可能性が出てくる。そのために、簡単な掃除、洗濯、料理ぐらいができない男というのも、賢い生き方とは言えない。 酒の肴づくり 茄子味噌バター風味 少し甘めのなす味噌炒めは、酒のつまみに、 青じそとバター風味...