2023年4月22日土曜日

Wixホームページをはじめて

 

Wixホームページをはじめて

もっとかっこいいオートシェイプ画のホームページが作りたくて、Wixに登録しました。

説明書が無いので試行錯誤のスタートです。




途中ギブアップかな?と思いましたが、いろいろと、あっちを触り、こっちを触りしていたら、何となく分かる部分が出てきました。まだ1/10ぐらいの範囲ですが少し先が見えてきたような気がします。

人間の学習能力もなかなかですね。完成が楽しみですが当分未公開にします。
半年ぐらいは、システムの中身を確認しながら、ページ制作を楽しみたいと思っています。




今日はPortfolioの意味を知ることから・・。
Portfolioとは、複数の書類をひとまとめに持ち運べるケースの意味です。
つまり、ポートフォリオは、完成品をひとつだけ作るのではなく、提示する相手と状況に応じて内容を差し替えていく、という意味合いがそもそもの根本にあるのです。なるほど、Web上で作品を紹介するWebポートフォリオ(ポートフォリオサイト)をつくり、ギャラリーのように作品を差し替えて展示するイメージですね。わかりました。と、こんな感じでやっています。




どんなHPが出来上がるのか?システムを触っていると結構楽しいです。









0 件のコメント:

コメントを投稿

夏・蓮浮葉(はすうきは)

写真家の浅井慎平氏が提唱している、「Haikugraphy」とは、写真と俳句を一つにして表現した、「写句」です。 夏・蓮浮葉(はすうきは ) 7月に詠んだ、写句1句。 2017/07/12に詠んだ句です 蓮浮葉(はすうきは) 息をのみ現し世覗く蓮浮葉 初夏の日、鎌倉鶴岡八幡宮の源...