2023年4月4日火曜日

「再興第107回院展」に行ってきました

 

「再興第107回院展」に行ってきました。そごう美術館です。

院展は、1898年に創立された日本画の研究団体、日本美術院による公募展です。




撮影OKなので、私の気に入った絵を4点撮影しました。


●1943〈Hommage K〉 / 
國司 華子 / Kunishi Hanako



●彷徨う / Wander
上野 高 / Ueno Takashi



●カラクリ / Behind the scene
近藤 仁 / Kondo Hitoshi



●切り出された牛 覚書 / Naked painting of a cow ? ? Memorandum
東儀 恭子 / Togi Kyoko



なかなか面白かった。直に接すると、画家の感性はやはりスゴイですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

5月の青鷺

  野鳥の世界   野鳥撮影・ 5月の青鷺   帷子川河川で撮影 5月の青鷺 ■青鷺、蒼鷺、Ardea cinerea) は、ペリカン目サギ科アオサギ属に分類される鳥類です。全長約95センチメートル。首・足・くちばしは長く、背面は青灰色、風切り羽は灰黒色、後頭の長い飾り羽は青黒色...