2023年4月16日日曜日

春の花 その5

 

春の花が次々と咲いています。

春の花 その5

帷子川の花

アケビの花、クレマチス、つつじ、ハナミズキ、ブルーベリーの花、芋片喰、烏麦、紫蘭、春紫苑、春紅葉、長実雛芥子、藤の花、八重桜、楓の花、文目、木香薔薇、要黐の花、筍。


アケビの花。横浜にも咲いていました。

アケビの花


散策路のベンツのある家の庭のクレマチス。今年も咲きました。


クレマチス


つつじ

ハナミズキは今満開です。

ハナミズキ薄紅色


ブルーベリーの花

メジャーじゃない野の花、芋片喰です。きれいに咲いていました。

芋片喰

花ではないですが、いつも気になる烏麦です。

烏麦


紫蘭


春紫苑


春もみじ

こちらもメジャーじゃない野の花です。

長実雛芥子


藤の花


八重桜

次は楓の翼果を待ちます。

楓の花


文目

木香薔薇はこれから満開になります。

木香薔薇

目立たないけど白色も味わい深い花です。

木香薔薇白色


要黐の花

筍はそろそろ終わりです。


4月中日ですが、まだまだ春の花は咲き続けるようです。








0 件のコメント:

コメントを投稿

石坂洋次郎原作「水で書かれた物語」

  石坂洋次郎原作「水で書かれた物語」 映画化された、石坂洋次郎の小説「水で書かれた物語」を観ました。 私が15歳の時の映画です。 妻と俺とは兄弟なのだろうか?複雑な近親相姦や異母兄妹を描いた文芸物の異色大作。 監督は吉田喜重、撮影は鈴木達夫、独特のカメラワークがすごく良かったで...