2023年4月5日水曜日

春の花 その3


春の花が次々と咲き始めています。

春の花 その3


帷子川の花

チューリップ、しだれ桜、ブルーベリーの花、花海棠、菜の花、桜、三つ葉つつじ、山桜、山吹一重、紫木蓮、射干、常磐万作、新出猩々、西洋采振り木、西洋采石楠花、灯台つつじ、草苺、姫蔓蕎麦、木瓜の花、木五倍子、立坪菫、藪椿。


自宅前のチューリップ庭園。今年もきれいに咲きました。

チューリップ


しだれ桜

ブルーベリーの花の造形が好きです。

ブルーベリーの花

春の花、花海棠。だんだん少なくなりました。

花海棠

故郷を思いだす花、菜の花。帷子川では少ししか見かけません。

菜の花

桜の花もそろそろお終いですね。




三つ葉つつじ、2色、咲く期間は短いです。

三つ葉つつじ


三つ葉つつじ


山桜

今あちこちに咲いている、山吹一重。黄色と白色。これから八重が咲きます。

山吹一重


山吹一重

親水両道の紫木蓮。白木蓮よりこちらの花が好きです。

紫木蓮


紫木蓮

春の花の定番は、射干と常磐万作です。二つとも私の好きな花です。

射干


常磐万作

珍しい花新出猩々。結構きれいな花です。

新出猩々

西洋采振り木、またの名はジュンベリーの花です。

西洋采振り木


西洋采石楠花


灯台つつじ

なかなか見つからない草苺。白花蛇苺とよく間違えます。

草苺


姫蔓蕎麦

親水緑道の木瓜の花。もうお終いです。

木瓜の花


木瓜の花

珍し花木五倍子はもうそろそろおしまいです。

木五倍子

親水緑道の立坪菫。紫花菜に紛れていつも見逃しようなは花です。

立坪菫


毎年咲く自宅の藪椿です。

藪椿

この時期は次々と春の花は咲き、いつも写真整理に一苦労です。








0 件のコメント:

コメントを投稿

5月の青鷺

  野鳥の世界   野鳥撮影・ 5月の青鷺   帷子川河川で撮影 5月の青鷺 ■青鷺、蒼鷺、Ardea cinerea) は、ペリカン目サギ科アオサギ属に分類される鳥類です。全長約95センチメートル。首・足・くちばしは長く、背面は青灰色、風切り羽は灰黒色、後頭の長い飾り羽は青黒色...